2011/06/21

デコ車の祭典


Fremont Fair のつづきです。

屋台が並ぶ会場の真ん中へんにあった、「Seattle Art Cars Blowout」の展示。

念入りにデコレーションをした「アートカー」が集まる、毎年恒例の展覧会。カリフォルニアのナンバープレートをつけた車もあったから、西海岸中からデコ車が集まるもよう。


お正月飾り、じゃなくてシーフード海の生物カー。


入れ歯カー。

ピンクフラミンゴカー

 りすカー。
みんなこれで公道を走って来たんですね……。

なんといっても一番すごかったのがこれ、カリフォルニアナンバーの荷車カー。
良くお父さんが小さなこどもを載せて引っ張っている、クラシックなRadio Flyer のワゴンそのまんまの デザインで、ちゃんとエンジンが中におさまっている。
これでハイウェイを通って来たのか、気になるところ。

裸のサイクリストのボディペインティングに負けず劣らずの、ホンキな車ぞろいでした。痛車なんか目じゃありませんよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. ひゃあ、すごいすごい。
    目を凝らして拝見していましたら、
    なんだか猛烈に楽しい気分になってきました。
    りすカーに乗って日本の公道を走ってみたい。
    でも、実は入れ歯カーに、いちばん、感激しているのでした。
    tomozoさんの撮られたすてきなお写真が、アメリカそのものであることにも
    おおいに感激しています。

    返信削除
  2. milegigiさん、こんにちは♪ 素敵な朝食、いつもうっとり拝見させて頂いてます。日本はすでに猛暑のようですね!どうぞご自愛ください!

    りすカー、これで高速を走ったら風車がキラキラ回って壮観でしょうね。
    でも、前をこれや入れ歯カーが走っていたら、何かいろんな部品が飛んできそうで、ちょっと怖いです……。

    返信削除