2012/08/10

火曜日のブロックパーティ


火曜日はブロックパーティの日「National Night Out 」でした。

去年と同じく、うちの前の通りも道路を封鎖してパーティを決行。



今年も、ビッグバンドが来てくれました。

でもお天気がぱっとしなかったせいか、全体の参加人数は少なかったみたい。


 わたしはプリンとチーズケーキをもってきましたが、アメリカ人は「あ、フランだ!」ていうのね。
メキシコのフランのほうが、「カスタードプリン」よりもポピュラーなのだった。

アメリカン向けにいつもより少しお砂糖多めで作っていったんだけど、メキシコのフランを想像して口に入れた人は甘さが少なくてがっかりしたかも。


こんな時にしか時間を作って話すことのない隣人から猫の消息をきいたり、同じ通りに住んでいても顔をあわせたことのない人と出会ったり。楽しい時間でした。


鮭もおいしかったー。これは季節の sockeye salmon (紅鮭)。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿