2012/11/18

ウェストシアトルのオーガニックカフェ


先日、といってもかなーり前の話になってしまいましたが、ウェストシアトルでとても居心地が良くておいしいカフェを見つけました。


Chaco Canyon Organic Cafe。ユニバーシティディストリクトにもお店がある。
ウェストシアトルのほうは、新しいアパートメントビルの1階に入ってました。



これは実は9月の写真。 
息子がこの辺のコミュニティカレッジで開催されたオートバイの講習に行くのに保護者のサインを提出しなくてはならなくて、3時間ばかりウェストシアトルで時間を潰すことになったのです。こういう時はGoogle先生が頼りです。



スープはスクワッシュとタイムのスープだったか(うろ覚え)。素朴でしっかりした野菜のおいしさたっぷりスープで、ちょっと感動しました。

9割以上はオーガニック素材を使っているそうです。100%ベジタリアンメニュー。


 店内の掲示板がとても変。ペーパーナプキンのアートが無造作に貼られてました。
お店のスタッフもファンキーでフレンドリー。


 店内は広くて、一画にキッズスペースもある。お母さんたちが囲いの中でこどもを遊ばせて、カウンター越しに見守りながらお茶ができるようになってます。素晴らしい。こんなカフェが15年前くらいにホノルルにあったら毎日通ったよー。


カップがヴィンテージ風なのも気に入ってしまいました。
コーヒーも当然シアトル基準をきちんと満たしていますが、スパイスの効いたチャイがすごくうまかった。

WiFiももちろん無制限で、ゆっくり長居ができる、近所にあったらいいなと思うカフェ。
ウェストシアトルへ行く機会がある方、おすすめです! 


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

6 件のコメント:

  1. あー!このカフェ、U-disの方に行きました!
    ベジタリアン料理ばかりだったのですが、美味しくて、気に入ったのですが、West Seattleにもあるんですね。キッズスペースがあるのは素敵です。今度行ってみたいです~。

    返信削除
    返信
    1. ZIZIさん、やっぱりもう行かれてたのね!Uディストリクトは車が停めにくいのでまだ行ってないんです。
      ウェストのほう行ってみてください! これから子育ての時にこんなカフェがあったら理想的だなあ、と思いました。

      削除
  2. まあ、Tomozoさん!
    お知らせ下さればお供しましたのに・・・!
    (って、迷惑ですね^^!)
    ここ、まだ未開拓のお店です。
    ウエスト・シアトル・・・住んでいながら未開拓のお店、沢山あるんですー(汗)。
    3年後くらいにこの近くにホール・フーズが出来るとうわさで聞きました。
    流行るだろうなあ~、と今からウキウキ♪
    このお店、外から観てもいい感じですよね。

    返信削除
    返信
    1. あっ。この辺はおれんぢ猫さんのシマ(笑)だったんですね!
      迷惑なんてとんでもございません。この次はぜひご一緒に〜。
      この一角、トレジョーもあるしDiva Espresso もあるし、ポイント高い〜!住みやすそう!と思いました。
      でもここのカフェが入ってるアパート、ちょっとみてみたら、やっぱりかなりのお値段でしたー。優秀なカフェって地価や家賃に影響すると思いますっ。

      削除
  3. この間コメントを残そうと思ったら、最後の文字をタイプするところで
    どうしてもエラーが出てしまって残せなかったんだけど、今回は残せますように。
    このカフェ、いいですね~。どちらのロケーションにも行ったことはないけど、
    U-districtのとこちらのは感じが違うんでしょうか?
    同じだったらU-districtの方が近いから行きたいけれど、Tomozoさんの写真で
    こちらのカフェに惹かれるので、やっぱりいつか遠出をして行ってみようかな。

    返信削除
    返信
    1. jillさん、こんにちは! Bloggerのコメント欄、相変わらず調子が悪いみたいですね。すみません (;`・_・´)…。

      U-disのほうはまだ行ったことがないんですが、ここのはベビちゃんたちも遊ぶスペースがあってゆったりできそうですよ。…といっても、「放牧」(笑)にしておけるのはもうちょっと先かな?今はママ大人気ですもんねーww 
      ぜひいつか、ゆっくりお茶をしに行ってみてくださいませ。

      削除