2013/01/17

風邪の日はビタミンCカクテルとキムチ豆腐鍋



インフルエンザが超流行してます。

飛行機の隣の席に座っていた人も咳き込んでおり、旅行から帰ってきたらCT家一同が寝こんでいて、さっそくキャッチしてしまいました。

土曜から咳げほげほ、すこし熱。

運悪く土曜から急な仕事が入って、ちょうどウィルスが体内で爆発的に増殖中の時に職場にまき散らしに行ってしまいました。

風邪をひいたら家にいましょう。というニュースが今朝、流れていました。反省。



 ウィルスキター!と思ったら、

1)睡眠。



2)ビタミンCと「エアボーン」。

一番上の写真は、一袋でビタミンC1000mgの「エマージェンC」ラズベリー味を、水の代わりにオレンジジュースで割るビタミンカクテル。
 今回息子が発明して、必要分量以上に、一日2回以上ずつ飲んでました。
偽スムジーみたいで、けっこう、おいしい。


3)そして韓国料理。
4)おふろと湯たんぽ。体が温かいほうが免疫系はしっかり働くそうです。

今回はこれで乗り切りました。




風邪の時は、体が自然と辛いものを欲しがるみたいです。

一日目はU-District の TOFU HOUSE のチゲ! 
ふだんは残してしまうキムチが、風邪の時はお代わりプリーズ!と言いたくなるほどすごく食べたくなる。キムチ万歳。

次の日はエドモンズのコリアンレストランでサムゲタンを注文したら、高麗人参入りドリンクがついてきました。これがきいたかしら?

4日で、症状はほとんどなくなりました。

ぶり返さないように、しっかり寝なければ。

皆様もどうぞお気をつけて !





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿