2013/02/21

Tim Hortons <バンクーバー 4>


バンクーバーでは、入り江をはさんでダウンタウンが反対側に見えるノース・バンクーバーの埠頭のあたりに一泊しました。


夜のダウンタウン、スカイライン。



朝の景色。

この真ん中よりちょっと左に見えている、なんとなく見覚えのある形の建物は、これ。


 ダウンタウンの「偽スペースニードル」。Harbour Centreという建物で、やっぱり展望台&レストランになってます。1977年建造。



ノース・バンクーバーからは15分おきにダウンタウン行きの水上バスが出ています。通勤の足になっているようで、路線バスを降りた人びとがものすごい勢いで走って改札を抜けていきました。ダウンタウンまで片道15分。

ノース・バンクーバーは目の前にある山の上でスキー&スノボができるのもすごい。街から見えるとこにゲレンデがあるんですねー。

水上バス乗り場のすぐ近くに山へ行くバスが停まっていて、スノボを抱えたワカモノたちがすっかり雪山支度で並んでました。いいなー。


 Tim Hortonsは、バンクーバーでよく見かけるコーヒー& ドーナツのチェーン店。
サンドイッチやスープもあってミスドのようだ。

「カフェ」じゃなくて「コーヒーショップ」。
フレンチクルーラー、ちょっと甘いけどおいしかった。

ドリップコーヒーは少し酸味があって、軽いローストなのが新鮮でした。日本のコーヒーみたい。スタバはじめ、シアトルのコーヒーは深煎り豆が多いですよね。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿