2013/04/06

花嵐


今日用事があってワシントン大学キャンパスまで行ってきました。

前回書いたレニアー・ビスタの噴水方面はまだ桜がかなり残ってましたが、QUADのほうは…


 昨日からの雨と風で、もう9割方散ってますた。


 幹にまだ少し無傷のグループが。


先週末から今週始めが超満開で超快晴だったのに、ちょうど首がまわらないほど忙しくて、みのがした。


でも芝生に散り敷いた花も、豪華。


予報は雨降りだったからカメラも持っていかなかったので、電話カメラ画像です。


シアトルの桜は雨さえ降らなければ3週間以上満開状態が続くのだけれど、今年は寒さが急に緩んでぱーっと晴れて盛大に咲いて、軽い嵐で盛大に散ってしまった。

日本の桜と同じくらいの足の早さでした。

儚くも、豪華。



散り敷いた桜の中で勉学にいそしむ(たぶん)青年。桜には若者が似合うねえ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿