2013/08/25

Miyabi 45th の美しいおそば


 

開店前から楽しみにしてたのになかなか行く機会のなかったアップスケールそば処、Miyabi 45th に、やっと行ってきました。

となり町 Wallingfordの45th Ave 沿い。


食前に冷たいコーンポタージュのおまけつき。


まぐろのカルパッチョ、ブルーベリーぽん酢あえ。


お蕎麦は「豚せいろ」にしてみた。黄身とろり玉子と豚角煮がごろごろ入った、かなりがっつり目のおそば。


友人の食べた夏風味カレー蕎麦は(味見)、印度風のスパイスの香り高いさらさらカレー。

おそばで満腹になってしまってデザートまで食べられなかったのが残念。

近所にリアルな美しい手打ちの蕎麦が食べられるお店ができたのは嬉しいです!また行く!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. シアトルにお蕎麦のお店!
    お蕎麦をメインにしたお店ができるほどに日本食はポピュラーになったんですね。
    昔なんて宇和島屋のあやしい(スミマセン)お惣菜でさえ感謝して食べていたのに 笑
    ざるや盛り蕎麦も日本人向けにありそうですね。いい時代になりましたなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 待望のおそば屋さんがしかも近くに開店してくれて、嬉しいです。
      この次はシンプルなおそばだけ食べに行こうと思います。

      日本食は本当に浸透しましたねー! 恵まれた時代に感謝です。

      削除