2013/11/21

昭和なタイマー




タイマー買ってきた。


1週間頑張っておしごとが終わったら買ってもいいことにしていた、前から欲しかったキッチンタイマー。

特に意味なし。

電子レンジについてる、ぴっぴと押してピーっと鳴る電子音のを使ってたんだけど押すのが面倒なのと味気なかったので。

電池もなんにもいらない、このネジ式の、頼れるかんじのがほしかった。

じりじりーん、という昭和の黒電話のような、間の抜けたゆるい音が、なごむ。


15ドルなり。フィニー通りのファニチャー&キッチン用品店にて。
われながら、意外に安上がりなモチベーションである。

この店には直径10センチくらいの「まりも」があって、心惹かれている。これは75ドルなり(容器込み)。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. ふふふ。わたしも結構忙しくなる学期末にむけてご褒美を自分に設定したいけれど。
    ご褒美が高すぎて・・・。

    ボンズ単語帳久しぶりに拝見。読み応えあるなあ。すごい。

    返信削除
    返信
    1. りょんさん、なんですかーそのご褒美、気になるー。
      私もできることなら、ふぐちりとか温泉旅行のご褒美を進呈したいです自分に。
      九州温泉旅行行きたいー!

      単語帳も見てくださってありがとうございます。

      削除