2014/09/05

Game Day


いつの間にか9月になってて、シアトルの公立校も新学期が始まりました。

うちの真向かいの家に小学校2人幼稚園1人の3人兄弟がいてしかも庭がアスレチックになっていて、夏休みの間は1日9時間くらい誰かしらの絶叫が聞こえてたのですが、昼間はだいぶ静かになった。
その代わり午後4時くらいになるとパワーアップした絶叫が戻って来てますが。

うちの少年は夏休み中、夏期学期でフルに3科目取ってたので、ようやく先週から夏休み。大学は9月の第4週まで始まらないのです。長い夏休みだ。

NFLも始まりました。木曜日はシーズン最初の試合で、 今年スーパーボウルに勝ったシアトル・シーホークスのチャンピオンチームとしての第一試合ってことで、もう今週のはじめくらいから街中浮足立ってて、きのうはスーパーに買いものにいったら5人に1人くらいの勢いでジャージを着てる感じでした。

シーズン最初の試合なのに、なんだかもうワールドチャンピオンシップみたいな騒ぎ。
うちの少年もイソイソと彼女んちに観戦にいきました。

シアトルのセンチュリーリンク・フィールド、きのうテレビで報告されてた観客数は確か68,520人とかだった。定員超えてるじゃん!

シーホークスは昨日の試合もスーパーボウルと同様あっさりと、ラクラクと勝ってしまいましたが、見せ場が多くて面白かったー。キャラが立ってるよね、シーホークスの選手って。今年はほんとにまた強そうだ。

今週も快晴のシアトルですが、気温はすっかり爽やかになってしまって、もう秋ですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿