2014/09/14

Portage Bay Cafe


うちの少年がお気に入りのブランチ処、Portage Bay Cafeのバラード店に行ってきました。
U-ディストリクトとサウスレイクユニオンにもあります。
バラード店はバラード・ロックスのすぐ近く。

営業は午前7時半から午後2時半まで。


倉庫のような天井の高い、広くて飾り気ないけど清潔感のある明るいお店。
スタッフも明るくて親切。


ランチの時間にいったので、わたしはサラダにしました。
バターナットスクワッシュのロースト、チキンの胸肉、クランベリー、フライにした辛いナス、葉っぱ。
ドレッシングがとっても控えめですが、おいしくいただけました。でもナスが辛かった。


同行のCTちゃんはがっつりパンケーキ。

ここの目玉は、ブレックファストメニューを頼むと、新鮮フルーツやクリーム、ナッツ、シロップなどのトッピングをのせ放題の「ブレックファスト・バー」がついてくること。
フルーツはすべて、地元のオーガニック農場のものだそうです。
パンケーキやフレンチトーストが来たら、そのお皿を持って「ブレックファスト・バー」に行って好きなだけてんこ盛りにしてくるシステム。

週末の朝はものすごく混むらしいですが、今度はいつか朝ごはんで行ってみようと思います。

本当に最近、地産地消を全面に押し出したレストランが増えてきました。ノースウェストは気候の上でも環境の上でも、バラエティに富んだ新鮮な果物や野菜が豊富に手に入る恵まれた土地です。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿