2014/10/06

変雑貨店FIREWORKSギャラリー





シアトル・タコマ国際空港で時間があるとつい寄ってしまう店、Fireworks Gallery

ダウンタウンのウェストレイク・センターやパイオニアスクエアなど、シアトルとその周辺に7店舗がある、ローカルの雑貨屋さんです。

地元アーティストの作品などのシアトルグッズもあるし、手頃な値段のスカーフやバッグも充実してるし、置いてるものがどれをとってもどこか少しヘンでかわいい。



9月にサンディエゴに行ったときには余裕をもって空港に2時間前くらいについたので、搭乗口のロビーで殊勝に仕事をしようという計画でいたのだけれど、ついこの店に入ってしまい、気づいたら30分もつぶしてしまいました。なにしろ罠に陥りやすい性癖。

今回は充実のSTAR WARS グッズのコーナーと、『リスを出し抜く101の方法』とか『F this Test』(テスト珍回答集)などのバカ本を揃えた書籍コーナーにやられました。
 

キッズ用のコーナーにあった、いぼいぼバックパック。


ベーコンのバンドエイドにもちょっと心惹かれた。ニオイがついているわけではないらしいのは残念。
アメリカ人は本当にベーコンが好きですね。

結局まだ買い換えないiPhone4S!のケースがセールになっていたのでゴッホの『星月夜』のぐるぐる目が回るケースを買ったら、半日使わないうちにぽろりと絵がとれて、透明ケースになってしまいました。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿