2015/02/12

意外なポークチョップ


ご近所Ballard のPork Chop & Co., にお昼を食べに行ってきました。

さいきんあちこちで名前をきく、わりにニューフェイスの人気店。

がっつりアメリカンなメニューが並ぶ、カジュアルなお店です。

内装もカジュアルだけど、シアトルらしくてさりげなくお洒落。
入り口のとこの壁一面、黒板になってる。

ポークチョップを店名でうたっているので、どうしてもポークチョップを食べてみたかった。

ここのとこ、重い鉄のスキレットでいろいろ焼くのに凝ってます。
アレで焼くと肉も野菜もやたらに美味しく感じるんですが、ポークチョップは難しいんですねー。

特に骨付きのやつ。うまい加減だ!と思うとまだ中が微妙に赤いし、心配して焼きすぎるとパサパサになるし。

ぜひプロの仕事を確認してみようと思い、(あまり)迷わずポークチョップを選択。


だったんですが。



あら。

やって来たポークチョップは、ディープフライでした。

衣はつけないで(たぶん小麦粉だけ?)かりっとこげ茶色に揚げてあった。

これは、 かつバーガーでは……

しかも骨つきだし。食べるのが難しかった。

中はジューシーでおいしかったです。下のバンズにしいてあるサルサ・ヴェルデはちょっとしょっぱかったけど。

サルサ・ヴェルデと豚肉は良い組み合わせだ。今度ウチでも作ってみよう。

ここはハッピーアワーもある(4時から6時)なので、また行きます。
さくさくのビスケットもおいしかったです。

月曜&火曜はお休みですよ!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ











0 件のコメント:

コメントを投稿