2016/06/03

風見鶏公園 Kelsey Creek Park


ベルビューのKelsey Creek Parkという公園に行きました。


実は、行ったのはずいぶん前です。
いきなり、きれいなカーブの屋根がある、手入れの行き届いた大きな納屋が二つ。小さな納屋には風見鶏。何だここ!


ここには動物たちがいるそうです。行ったのは4時すぎで、もう動物たちは納屋に仕舞われたあとでしたが、羊とか豚とかポニーとかがいるみたい。動物の出勤時間は朝9時から午後3時半まで。見学は無料です。



19世紀末から20世紀半ばまで、この近辺に牛乳を提供していた牧場だったそうです。

牧場が営業をやめたあと、デベロッパーが家を建てる前にベルビュー市がそっくり買ってそのまま公園にしたそうです。

宇和島屋(魚屋さんが充実の日系スーパー)のあるすぐ近くに、こんなのどかな公園があるなんて全然知らなかった。


牧場の納屋と囲いと遊歩道があるほかには、特になにもない、自然のままの公園。
まんなかを川が流れてます。


すぐこの近所で育ったという友人M氏によると、昔はもっと川の水がごんごん流れていて、子どもたちは一日じゅうそこで遊んでたそうです。1970年代の話。
アメリカでも昔は子どもを放牧しておいてよかったのですね。


けっこうトレイルも充実してて、ハイキング気分になれる。


今ではビルだらけになったベルビューですが、中心街から車で5分ほどのところにも、こんなに平和な場所が。シアトル周辺はやっぱり緑に恵まれてますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿