2016/12/09

雪の日の夜中の散歩


木曜の午後は雪の予報。
低い雲は雨雲よりも少し明るくて、なんとなく雪の予感。



午後8時くらいから降り出しました。
今冬2度めの雪。1度目は積もらなかったけど、今回は3〜4センチくらい積もった感じ。

夜中の1時すぎに、ちょっと近所を散歩してみた。


去年はたしか一度も出番のなかったもふもふスノーブーツと手袋をいそいそと箱から取り出し。

稚内より北にあるのに東京より温かいシアトルでは、 もふもふブーツを使う頻度はおせちの重箱なみに少ないので、軽くおまつり気分。


近所がクリスマスカード仕様になってたよ!


息子が背中を痛めていたこともあり、ここ数年はスキーにも行ってないので雪景色は久しぶり。

いつも数センチでも雪が降ると大混乱に陥るシアトルだけど、今回は夜中すぎに雨に変わって、それほど積もらなかったのであまり大変なことにはならなかったみたい。
とはいえ、通勤の方々は渋滞で大変だったかも。お疲れ様でした!

今日は1日家で仕事で、夕方4時すぎに外に出てみると、こんなになっていた。


裏道の舗道にはまだけっこう雪が残ってて盛大なぬかるみ!あちこちの家の前には、雪だるまたちの残骸が、たたかいに敗れて疲れ果てたというようなかっこうで、累々と転がってました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿