2016/12/26

今年のプレゼント


クリスマス・イブに食料品の買い物をして帰ってきたら、リースが届いておりました。

正確には、うちのキッチンで作成が完了していました。



息子ガールフレンドのKちゃんが作ってくれた。サンディエゴから帰省中なのに、パパとママをほっぽらかしてクリスマス・イブにうちでこんなことをしていていいのか。

5種類の針葉樹の枝とユーカリにアイビーとカスミソウをあしらってある。

クリスマス・イブ、午後6時になって登場というところが相変わらずこの子たちらしいけど、すごく素敵で感激。

香りが良いので室内に飾りたいけど、とりあえずドアに飾って自慢する。


息子21歳からのプレゼントは、コーヒーの木の鉢植えと、地元の古本屋さん「Third Place Books」で見つけたというペーパーバックの(ΦωΦ)ねこアンソロジー本。

包装紙は、先日Kちゃんと行って收穫がたくさんあったらしい、ワシントン大学のサープラスストア(大学でいらなくなった備品を激安で販売するストア)でみつけたという、ビンテージなグラフ用紙。

アンチ消費主義をつらぬくギフト。

…ではなくて単におカネのない学生なのだけどね。このセレクションは上でき。よくできました。

グラフ用紙の手ざわりはパリパリして気持ち良い。

子どもからもらうのは、いくつになっても手作り感のあるこんなものが嬉しかったりするのよね。(ダンナ様からだと、また微妙に違うのだろうけれども?)

ただし来年はちゃんと就職してイタリア旅行でもプレゼントしてね。ちょっと高望みすぎか。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿