2016/12/21

Slate Coffee のカフェ


 新興ブティックロースターのひとつ、Slate Coffeeのカフェが、ワシントン大学の近所のU-Districtにできてると息子からきいていってみた。
 ネプチューンシアターの並び。以前にほかのカフェがあったとこでした。



うちではいま、ここのエチオピア産豆がお気にいり。
ここのエチオピア産は今3種類あって、それぞれ香りと味が違う。
ブルーベリーのような香りのもの、チョコレートのようなコクのあるの、フルーティーで明るい感じの。ローストは軽め。

前にはここは125グラムの小さい袋で売ってくれてたんだけど、残念ながら250グラム入りのみになってしまいました。

「やっぱり手間とコストに見合わなかったんだー」
と笑顔が爽やかなお兄ちゃんが教えてくれた。

日が立つにつれて酸味や甘みがどんどん変わっていくのもおもしろい。
 


白い壁にミッドセンチュリーモダン風のチェア、クリーンでシンプルなインテリア。
「サードウェーブ」系の新しいカフェはだいたいどこもこんな内装ですね。

いまはこういうシンプル&クリーン&ナチュラルなのがどこいってもデフォルトのオシャインテリアだけど、あと10年くらいしたら皆こういうのに目慣れてつまらなくなってまたマハラジャみたいなのとか原色のらくがきアートみたいなのが流行ったりするのかな。ならないのかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿