2017/07/18

ここがあの有名な。


セント・パトリック大聖堂から、ニューヨーク公共図書館へ。しかし残念ながらもう閉まってた。いったん雨が上がって、虹が。


小さな仕事があったので、この辺にあったサンドイッチ屋さんで片付ける。
出る頃には時刻は9時すぎ、ちょうど夕日が沈むころ。

せっかくなので近くのタイムズスクエアとやらを見に行くことにしました。



ネオンが雨に濡れたアスファルトに映って2倍の明るさ。
このフューシャピンクはT-Mobileの広告です。


クラシックなマクドナルド。
なんとなくこの辺のネオンの明るさ、新宿通りみたい。


タイムズスクエアのあたりは観光客でいっぱいで、アルタ前か秋葉原みたいだった。

そういえば、こういう街のネオンの明るさは久しぶり。
アメリカでこんなに派手なネオン広告が並んでるのはタイムズスクエアかラスベガスくらいなのかも。アメリカでは異常なお祭り空間だけど、アジアの都市から来た人には見慣れた感じの光景ですね。


ブラウンもいるし!


やっぱり新宿みたいだ。
これで紀伊國屋書店があったら…と思ったら、ほんとに数ブロック先にあったのだった!当然、もう閉まってました。
知ってたらそっちのカフェに行ったのに、残念!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿