2017/08/16

Pret A Manger、ねこ看板、ホームデポ


出しそびれていたニューヨーク小ネタ帳です。

ニューヨークのウェストビレッジのあたりにあった、猫看板。
自転車にまたがってこの写真を撮ってたら、通りがかりの親切な女性が「撮ってあげようか?」と言ってくれた。自撮りをしてるのだと思われたらしい。ちゃいますねん。



ニューヨークで何度も (たしか11日間で4回)行ったPret A Manger。

街の中のあっちこっちにたくさんあって、スープやサンドイッチやサラダの種類が豊富で、お手頃価格だし、期待を上回るおいしさでした。
野菜やスープがこんなにおいしいファストフードの店って貴重です。
ホールフーズのデリのようで、もっと安いしおいしい。

この写真のランチはきゅうりとツナのサラダと、にんじんとターメリックのスープだったかな。

店のインテリアも明るくてオシャレ。Chick-fil-Aはもういいから、Mangerにシアトルにも出店してほしい。なぜシアトルにないんだろうと思うくらいノースウェストっぽいテイストの店だと思ったら、ロンドン発なんだそうです。


その並びにあったホームセンターの「The Home Depot」。仰々しいクラシックな円柱のあるビルに入っててちょっと面白かった。ホーム・デポといえばだだっ広い駐車場にメキシコから来たおじさんがたむろして仕事を待っているのがデフォルトなのだけど、こんな店もあるのね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿